· 

スネークガイドの疲労骨折

かなり以前に作製したロッドで私のロッド作りの基準となるロッドなんですが、スネークガイドのフット部分を残して疲労骨折していました。

 

タングステンスネークガイドは細くて強いけど脆いのかもしれません。

まあ、これはラッピングをほどいて新しくスネークガイドをラッピングすればいいのですが、

 

ラッピング終了後のTipを立て掛けておいたらいつの間にか倒れてて、、、

踏んで、、、、、

 

 

Topガイドと最初のスネークガイドの間で骨折とまではいきませんが、ヒビ以上の状態となってしまいました。(泣)

 

これも補強巻きして復活させますが、皆さんもロッドを踏むとロッドも

折れますが、心までも折れますのでご注意ください。