· 

ハンドクラフト展のお礼

 これらのリールを携えて、つるやさんのハンドクラフト展に行ってまいりました。

当然、バンブーロッドも小物類も持っていきました。

 

たくさんの方々にご覧いただき、色々お買い上げいただきまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

さて、他の出展者さんのブースを拝見しておりますと、見せるための細かな配慮がなされており、見やすい角度に傾けていたり、値段表示も判り易く勉強になります。

また、バンブーロッドに関してもフェルールをつないだ状態でリールをセットしてロッドホルダーにセットして展示しており、すぐに振ってもらえるような配慮がなされておりました。

 

私もロッドスタンドを準備して展示する予定だったんですが、リールの加工にてんやわんやですっかり抜け落ちておりました。

見やすいブースは、商品を2次元ではなく、3次元にレイアウトされていました。

この辺は非常に参考になります。

 

あと、個人的な感想なのですが、せっかく会場まで足を運んだので、何か買って帰りたいと思ってる方々は、千円前後の小物に触手が伸びる傾向があるようです。

 

私が持参した小物の中では、鹿角やファールドリーダーはよく売れましたが、それ以上の値段になると、なかなか財布の紐が固くなるようです。

 

それと、ファールドリーダーの認知度はまだまだなようで、個別に説明すると面白そうだと購入していただけるのですが、展示説明方法が良ければもっと認知されるはずなので、展示の根本的見直しが必要ですね!

 

リールのパンフレットは展示会前日に作成いたしましたが、ロッドなどはパンフレットも価格表示もないままで、横たえているだけではダメですね。

 

来年はもっと見やすく、判り易く、ちょっと馬鹿げたものも相変わらず展示したいと考えておりますので、来年もまた、足を止めていただければ幸いです。

 

ご来場いただき、当ブースに立ち寄っていただきました皆様に心よりお礼申し上げます。